介绍日本资讯大型中文门户网站
公众号

岛根核电站开关所就地震对策向政府提出相关报告

日本通·2011-07-07 17:02:26·科技
10万+阅读
摘要:7日,岛根核电站就核能安全保安院提出的拟定地震对策一事,向政府提交了核电开关所的抗震性能评估报告。

当社は,原子力安全・保安院からの「原子力発電所等の外部電源の信頼性確保に係る開閉所等の地震対策について(指示)(平成2367)を受け,本日,島根原子力発電所の開閉所等の耐震性に関する評価等について,国に報告しましたのでお知らせします。

これは,311の東北地方太平洋沖地震による揺れで,福島第一原子力発電所内の開閉所の遮断器等に損傷が発生したことを踏まえ,原子力発電所の外部電源の信頼性確保の観点から,開閉所等の電気設備が地震により機能不全となる倒壊,損傷等が発生する可能性についての影響評価等に関し,報告を求められていたものです。

評価を行った結果,電気設備が機能不全となる可能性が低いことを確認しました。

今後,福島第一原子力発電所12号機における遮断器等の損傷に関する詳細評価の結果に基づき,新たな知見の反映要否も含めて検討を実施し,別途,国に報告する予定です。

当社は,引き続き安全対策に取り組むとともに,新たな知見にも適切に対応し,安全確保に万全を期してまいります。

岛根核电站开关所就地震对策向政府提出相关报告

*文章为作者独立观点,不代表日本通立场

本文由 日本通 授权 日本通 发表,版权属作者所有,未经许可,严禁通过任何形式转载。

参与讨论

登录后参与讨论
日本通 资深作者
86509篇文章

作者简介

介绍日本资讯大型中文门户网站

热门文章