介绍日本资讯大型中文门户网站
公众号

富士重工业将在2011下半年起将增加25%汽车产量

日本通·2011-08-10 17:08:29·企业
6万阅读
摘要:富士重工业将在2011下半年起将增加10万辆美国汽车加工厂中的汽车产量,增长幅度为25%。

富士重工業が平成23年度下期(10月~来年3月)の米完成車工場での生産台数を、前年同期比25%増となる10万台まで増やすことが10日、分かった。東日本大震災の影響で、日本からの部品供給が滞り、上期(今年4~9月)の生産は前年同期より2割ほど減少したが、下期に増産することで巻き返す考えだ。

輸出向けも手がける主力工場の矢島工場(群馬県太田市)でも、下期に大幅な増産を計画しているものの、円高が急速に進行しており、米国での現地生産を計画より引き上げるほうが有利と判断した。

米子会社「SIA」(インディアナ州)では、北米向けの主力車「レガシィ」などを生産している。下期に休日出勤と残業を増やすうえ、これまで生産スピードを向上する上で問題となった塗装工程など設備を追加し、生産ピッチを引き上げる。

SIAでは当初、上期に8万4千台の生産を目指していたが、震災で部品調達が滞り、約6万9千台に落ち込んだ。下期は前年同期の実績と同じ8万台の生産を計画していたが、部品不足の問題が解消したことで、通常の生産能力を大きく上回る10万台に引き上げる。年間でも当初計画を上回る水準を狙う。

*文章为作者独立观点,不代表日本通立场

本文由 日本通 授权 日本通 发表,版权属作者所有,未经许可,严禁通过任何形式转载。

参与讨论

登录后参与讨论

热门文章